春爛漫

ヴィトン大好き♪


    posted at --:-- | スポンサー広告
息子の財布

ジッピー・ウォレット ヴェルティカル
N63095
定価90,720円

10 x 1 x 20 cm
(幅 x 高さ x マチ)

image+(2)_convert_20141230234055.jpg

-素材:ダミエ・グラフィット キャンバス
-財布
-ライニング(素材:グレインカーフレザー)
-ファスナー開閉式
-クレジットカード用ポケット8枚、2つのアディショナルポケット
-コイン用ポケット1つ(ファスナー開閉式)
-札入れ用コンパートメント1つ

すっきりとした縦型がマスキュリンでありながらエレガントな魅力を放つダミエ・グラフィットの財布「ジッピー・ウォレット ヴェルティカル」。ポケットやクレジットカードスロットが充実しており、機能的。


冬のボーナスが出たら買いたいと言っていた息子。
でも残念ながらボーナスはありませんでした。

仕方なく貯金を取り崩し、こちらをゲット。
年齢的に、どうなのかなって思うけれど
大切に使うのならそれも良いかなって思ったので、一緒に直営店に行きました。

初めは茶色のダミエを考えていたのですが
いろいろ見ているうちに、こちらが気に入った様子。
メンズで幅が細くてスボンのポケットにも難なく入るサイズ。

親としては後ろポケットにはいれて欲しくないのですが・・・。

開いた感じも、パックリと開くので出しやすくなっています。
結構良い感じだったので、私も欲しいな~って思ってしまいました。

久々のヴィトンショップでした。
すっかり中が模様替えされていて変わっていました。
ずいぶん購入してないので私の名前も無くなっているかと思いましたが
まだ顧客名簿には載っていました。

良かったぁ

すっかりヴィトン熱は冷めちゃいましたが・・・
やっぱり見ると欲しくなります。

良いものはやっぱり良いな~
そう感じた夜でした。

こんな風にラッピングしてもらいました。
image+(1)_convert_20141230234118.jpg

箱は私がもらいました
    posted at 23:52 | 財布 | TB(0) | CM(0)

丈夫さ

01.09.2014
最近、買うのもラシットのバッグばかりになっているので
ヴィトンを持つことが減りました。

雨の日には持ちにくいのと重いのが玉にキズ。

それでも久々に、持ってみるとやっぱりいい~
私は荷物が多いので鞄が重いのですが
ラシットに入れていると、持ち手が切れるのではないかと思う時があります。
でもヴィトンに入れていると、しっかりと支えてくれるのでとても安心。

この丈夫さが良いんですよね~

船の事故でトランクと一緒に流れたときに
ヴィトンのトランクにつかまって助かったという話を聞いたことがあります。

そこからいろんなバッグが出来たとか・・・。

ヴィトンの一番の売りは"丈夫さ"
これは本当にそう思います。

以前、軽いのでプラダが好きだったときは
カッターでシャーっと切られたら、簡単に中身がこぼれ落ちるよなって思ったものですが
ヴィトンなら、なかなかそうはいきません。

この丈夫さをすっかりと忘れていました。
お値段も違うけど、やっぱりヴィトンはNO.1です。
    posted at 22:46 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
モノグラム
サック・プラ M51140
W36×H38×D9

134,000円

CIMG3440_convert_20130403222338.jpg

久々にヴィトンげっと~~~ぉ

先日の質屋さんの売り出し時に見て欲しくなったのですが
ショップのオークションでは結構なお値段が・・・。
それで個人の方からのお品を探しやっと落札しました。

なんとなんと!
3万円也

持ち手はさすがに使用感があり黒くなってましたが
中は少し汚れありとのことでしたが、なかなか綺麗でした。

持ち手が気になったらココだけヴィトンショップで交換することも出来るので
その時にまた考えようかと思います。

今、持っている同じようなデザインのトートバッグの中ではきっと一番入るかも。

コレは肩にもかけられないのでちょっと不便ですが
まず使ってみようと思います。

嬉しいな~
    posted at 22:33 | トートバッグ | TB(0) | CM(0)
昨日、質屋さんの売り出しに行って来ました。
大きな質屋さんです。

今までにもここでは何点かを購入しています。
ですので安心出来るので年に1回の売り出しには行くようにしています。

今回は母も誘いました。
もともと母は「お古」は嫌いな人です。
高くても「新品」が良い人。

だから始めは見るともなくブラブラしていました。
が、途中で新品同様のバッグを見つけて、「孫にどうだろう?」と言い出すしまつ。

娘に写メで送ったのですが要らないと言う返事でしたが
気に入った様子で、一つ購入してました。

ブランド名はコーチでした

私はやっぱりヴィトンが良い。

使い古したヴィトンのバッグが山積みになっているワゴンを見ると悲しくなります。
高価なバッグなのにどうしてこんな風に使えるのかと・・・。
私なんて苦労して買ったものだから今でも綺麗な状態で保管しています。

今回はあまり欲しいのが無かったので見るだけで終わりましたが
いつかサックプラは買いたいと思います。
何度も手に持ってみたのですが、バッグだけでも重くて・・・。
これに本を入れるときっと重くて持てない気がします。

最近はヴィトンもいろんなラインが出てきているのですが
やっぱり普通のモノグラムが好きです。
次はダミエ、その次はヴェルニかな。

軽くて使い勝手の良いバッグが出ると良いのだけど・・・。

財布も欲しかったけれど、ラシットと土屋鞄の長財布を購入したので今回は見送り。
新品も良いけれど、綺麗な中古品もお買い得です。

ほんと楽しい時間でした
    posted at 21:01 | つれづれ | TB(0) | CM(0)

ナイル

03.19.2013
モノグラム
ナイル M45244
W28×H10×D12
11_convert_20130319233446.jpg

※他の画像です。

こちらはすでにありません。
購入先はとある質屋さん。
以前からナイルが欲しくて中古で手に入れました。」

ところがビスのところが緑色に錆びていました。
気付かず購入。
それもお店の人も一言も説明なかったので、二度とその店では買いません。

前回のソローニュと比べても二倍は入るかと思うほどの収容力。
斜め掛けしてよく持ち歩きました。
ところが、たくさん入る=重い の公式どおり、肩が凝るようになりました。
デザインも男らしいシンプルなデザインです。
    posted at 23:46 | ショルダー | TB(0) | CM(0)

改装中

03.04.2013
もっとマメにアップしようと思うのですが
いろいろと忙しくて実現できてません。

すっかり放置状態に・・・(^_^;)

昨日、大丸直営店に行きましたが改装中とのことで仕舞っていました。
残念・・・と思っていたら、1階の端にひっそりとお店がありました。
恐ろしく狭いスペースでした。

それでも守衛さんはいました。

ヴィトンショップってなんで守衛さんがいるのでしょうか。

そう言えば、台湾の直営店でも店舗の前で写真を撮ったら守衛さんに怒られました。
どこでもいる?@守衛さん=警備員さん

東京の表参道店では見かけなかった気がしましたが・・・。

ヴィトンのバッグが重く感じる今日この頃です。

それでもやっぱり欲しいなぁ。。。。
頑張ってお金を貯めよう
    posted at 23:06 | つれづれ | TB(0) | CM(0)

ソローニュ

02.01.2013
ソローニュ・モノグラム M42250 
W280xH190xD80

CIMG0386_convert_20130201225927.jpg

こちらは高島屋内の直営店で購入。
多分もう15年以上も前になります。

ショルダーが欲しくていろいろ悩んだ結果
これのショルダーが一番長いと判ったので決めました。
丸いフォルムが女性らしくて可愛いです。

でもあまり使わない間に、年齢がいってしまい使いづらくなってきました。
中は結構荷物が入りました。
使い勝手は良い方だと思います。

一番の難点は開け閉めする時のベルトです。
これがどうしても面倒でなりませんでした。
磁石だったら・・・と何度も思いました。

去年、ネットオークションで4万円売却しました。
今では10万と少しの定価になっています。
惜しかったかも・・・なんてね

ヴィトンのショルダーをいろいろもっているのですが
やはり使い勝手の良いバッグしか使わなくなります。

でも使ってみないと判らないですしね・・・。
試用期間ってのが有れば良いなぁって思います。
荷物を入れてみないと判らないし、
持ってみないとわからない。

バッグ選びは難しいです。
    posted at 23:16 | ショルダー | TB(0) | CM(0)
今日は久々にヴィトン直営店に行きました。
PAP_0250_convert_20130103223520.jpg

新作のモノグラム アンプラントばかりがあって、イマイチ好きなバッグがありませんでした。
強いて言うならダミエのボストン型のバッグかなぁってところです。
高価なものなので自分が欲しいと思えるものでないと購入しません。
だから反対に欲しいと思ったら衝動買いをすることもあります。

財布もポーチもそんなに欲しいと思うモノもなかったのは不思議です。

そんな中でも軽く購入される方もいらしゃるのです。
20万でも50万でも・・・。

すごいですね。

最近ラシットのバッグばかりを購入していましたが
やはりヴィトンが一番良いと思いました。

またゆっくり行きたいです。
    posted at 22:48 | つれづれ | TB(0) | CM(0)

表参道にて

12.12.2012
先週、東京に行って来ました。

表参道のヴィトン直営店です。
CIMG3108_convert_20121212211321.jpg

中が空いていたので少しだけ拝見

CIMG3109_convert_20121212211220.jpg

やっぱり良いなあ~

ココのお店は中に地下1階が有りました。
階段もあったので2階もあったのかな。
時間がなくてゆっくりはみれませんでしたが、目の保養にはなりました。

また欲しくなりました。
    posted at 21:16 | つれづれ | TB(0) | CM(0)

手帳カバー

11.03.2012
スハリ R20888
アジェンダPMブロン手帳カバー
tetyou_convert_20121103191518.jpg
ちょっとボケてます

CIMG2948_convert_20121103191554.jpg
こちらが中身。

購入は2004年です。
この革の柔らかさに惹かれて衝動買いです。
でも白色は失敗です。
鞄の中に入れても汚れないかが気になって仕方が有りませんでした。
レフィルもデザインは良いのですが欄が狭くて使いづらく
翌年からは一般のレフィルを使っていました。

今は、ほぼ日手帳を愛用しているので仕舞いこんでます。
    posted at 19:20 | 小物 | TB(0) | CM(2)
最近、ラシットに凝ってしまってます。
凝りだすと集めたくなる悪い癖。
ヴィトンのブログなのにラシットを載せるのに悩んでしまう
そう言いながらも今までレスポも載せてますケド。

正直ちょっと面倒になってます。

やはり写真を載せるのはヴィトンだけにしようかなと
少し反省です。

最近ヴィトンショップにもあまり行かないので
流行に乗り遅れてます。

目の保養にと先日仕事の途中で寄りましたが
開店30分前とのことで仕方なく諦めました。

近いうちに行こうと思います。

でも、いつも思うのですが
なぜヴィトンショップの入り口には守衛さんがいるのでしょうか?
防犯だとは判るのですが
なんだか良い気はしないのです。

台湾に行った時に、直営店でバッグを購入した記念にと
お店の前で写真を撮ろうとしたら守衛さんに止められました。
ガッカリしました。

日本もいつもドアのところに守衛さんが陣取ってます。

手ぶらで帰る時にも「ありがとうございました」と言ってくれるのですが
なんとも申し訳ない気持ちになります。

こんなことを思うのは私だけでしょうか。。。

・・・気にしないで行って来ます。
    posted at 22:41 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
10月3日に書いた記事の訂正です。

今日、伊勢丹に行って見てきました。
同じ色はなかったのですがグレーを見せてもらったのですが
金具はやはり同じような感じでした。

「これってみんなこんな感じですか?使用済みのような金具ですね」と訊きました。
すると
「そうなんです、この商品はわざとアンティークな加工を施しているんです」と。

えええええ~そうなんですかぁぁぁ

「新しい金具に吹き付け加工してあるんですよ」とのことでしたが
匂いでみると同じ匂いがしてました。

そうなのか・・・古かったわけじゃなく
そう言う特別加工だったんですね・・・。
ごめんなさい

ヴィトンは金具はすべて金ぴかしています。
だから知りませんでした。

敢えてアンティーク加工・・・

頑張って使いこなします。
    posted at 16:17 | 他のブランド | TB(1) | CM(0)
黒エピのスピーディ
images.jpg

仕事帰りにこれを持っている男性に出会いました。
さりげなく持っていてとても素敵でつい見とれてしまったのです

男性が持つのも素敵だなって思いつつ見ていたワタシ。
変なオバサンになっていたかも。

でもとても気になってしまったのは地下鉄の床にじか置きしていたこと。
せっかくのヴィトンなのに・・・と思ったけど
男性があんまり神経質なのもどうかとも思うのでヨシとしよう。

私もエピが欲しくなった夜でした。
    posted at 23:24 | つれづれ | TB(1) | CM(0)

russet

10.03.2012
ヤフーオークションで落札したバッグ
繝ゥ繧キ繝・ヨ_convert_20121003221304
このバッグは7変化出来るらしく、本で見て欲しくなった。

ショルダーになったり、リュックになったりポーチになったりと多種多様とのことで
思わず衝動買い・・・いやいや衝動入札してしまったもの。

落ち着いて考えれば新品でもないのに「しまったな」と思ったけれど後の祭り
今日届いてすぐに開けてみて
10回ほどの使用とのことだったけど
10回でこんなによれよれにならないだろうって思ってしまったほどの使用感有り。

やっぱり質屋で実際に見るのとは違い、オークションは一種の博打かもしれない。

いつも思うのは、買ってから、やっぱりヴィトンが良い・・・って。
じゃあ買うなよ~って一人突っ込みかも

このrussetってブランドの柄
"モノグラム柄"って言うんですが娘いわく
「ヴィトンのパクリ?」と。
確かにね。。。
私が好きなのはきっと柄が似ているかもしれないな。

旅行の時とか遊びの時には軽いバッグは大活躍だし
そんな時にはヴィトンはいらない。
そう思うとrussetを上手に使ってみようかなと。

雨にも大丈夫なバッグ。
それはそれで魅力的~
買ったことを後悔しないでおきたいなぁ。
    posted at 22:11 | 他のブランド | TB(0) | CM(0)

東京大丸店

09.28.2012
旅の玄関口に「ルイ・ヴィトン 大丸東京店」メンズ・トラベル充実オープン

ルイ・ヴィトン ジャパン カンパニーが、増床オープンする大丸東京店に「ルイ・ヴィトン 大丸東京店」を出店する。オープンは9月3日。旅の玄関口である東京駅に直結し、1階にメンズとトラベルラゲージ、2階にウィメンズというフロア構成が特徴となっている。


vi_convert_20120928230412.jpg

との記事を見つけました。

ええ~~~~~
東京駅でこの前2時間も時間を潰したのに・・・行けば良かった。

知らなかったあぁぁぁぁ
とっても悔しいです。

ダミエ柄はとても好きなので見たかったなぁ。
でもきっと方向音痴だから行けなかったかも

今度東京に行った時にはぜったいに行きます!
    posted at 23:07 | つれづれ | TB(0) | CM(0)

キーポル

09.05.2012
驚いたこと。

地下鉄に乗った時に向い側に座った女性。
足元にモノグラム柄のキーポルを無造作において座ってました。

私なら絶対に出来ない・・・。

ヴィトンじゃなくても鞄を床にはじか置き出来ない。
なのにヴィトンを床に・・・。
濡れているかもしれないし、ゴミが落ちているかもしれないのに・・・。

信じらない思いで見てました。

ヌメ革が汚れますよ~~~~って言いたかったケド。

一時期、キーポルが欲しかった時が有りました。
でもこれって車の移動の時用だと思うから使うこともないだろうと諦めましたが
ゴロゴロ引くことが出来るタイプなら欲しいと思います。

でもきっと買えないなぁ~

だって汚れが気になるから出来ない。
そう思います。

私ってちょっと病気?
潔癖症なのかな・・・。

昨日、三宮に仕事で行った帰りにそごうのヴィトンショップへ行きました。
品数は京都の大丸店の方が多いと思います。
でも、ちょっと見なれないのもあって楽しかったです。

そう言えば京都のほうも行ってないですから
久々に行ってみようかなぁ~なんて思ったりしてました。

やっぱりヴィトンは良いなあ~
    posted at 23:33 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
梅雨です。

毎日ジメジメ
おかげでヴィトンバッグが持てません。

それでもヌメ革のバッグを持ってられる方を見ると
ある意味凄いと思ってしまいます。

さて先日買ったバッグ。
まだ使ってないのですがAランクでの114,000円。

その時に見ていたネット質屋さんの価格が購入後に1万円も下がりました。
ええ~~~~って叫びましたとも
だってそれならそっちの方が安いんです。
おまけに未使用品のNランク。

悔しい~~~~~

他の商品は値下げはないのになんで???と思ってももう遅い。
使用感のないバッグが良かったなぁぁ。

以前も未使用品をそのネット質屋で購入したこともあるのですが
バッチリな対応でした。
だからこそ余計に悔しい。

まだ売れてません。

気になって見に行ってしまうんです
お買い得品だよ~~って言いたいです。

いろいろ見ていたらお買い得品の財布を見つけました。
でも財布はそんなにいらないんです。
一つで充分。

それでも欲しくなるって病気かも。
7年ぶりにヴィトン病が復活かもしれません。

秋になったらまた物色したいと思います。
そして途中になっている持ち物リストも早く完成させないとどんどん忘れてしまいます。

ヴィトンはやっぱり何より良いな絶品です。
    posted at 20:24 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
買いました

CIMG2239_convert_20120611120500.jpg

モノグラム ヴェルニ ウィルシャーMM M91645 アマラント
36cm×27cm×12.5cm
定価138,600円

光沢感のあるヴェルニライン
A4サイズの書類がゆったりと横に入る大きさです。

以前、直営店で見かけて良さそうだなって思っていました。
でも高い・・・
なんであんなにヴィトンは高いのでしょうか。
アウトレットに行ってもないですしね・・・絶対に割引はしないです。

そんなある日、近くで以前にも購入した質屋さんの売り出しがありました。
見に行くとこのバッグが私を見てる
手に取るとAランクなのでところどころに傷があるのです。
それでもお値段は2万ほど安い。

(´ヘ`;) う~ん・・・悩みましたがその日は見せてもらうだけで帰りました。
翌日、仕事帰りにバタバタと出かけました。
やはりまだありました。

どうしよう・・・と悩みながらも帰宅。
ネットで調べました。
新品同様で118,000円を見つけました。
写真を見ている分には表面にひっかき傷のようなものが。

どうしよう・・・とまた悩む。
直営店で新品を購入するのが一番。
わかっているけど結構いい感じだったあのバッグ・・・。

日曜日に再度見に行きました。
売り出しはこの日が最終日。
お店のお姉さんがとても感じのいい人でいろいろ相談も訊いてくれてメンテ方法も教えてくれました。
「質屋で買うのってちょっとこだわりますよね。人の怨念とかついてこないかとか思ってましたよ」と
自分の昔を語ってくれたお姉さん。

ここの質屋さんの商品は以前も買ったけど良かったんです。
ネットで購入するのも博打なところあるんですよね。
利用したところは安心だけどそうでないとめっちゃ不安。

そんな話もしていたら、上の人に掛け合ってくれて値札から4,000円も引いてくれました。
でもって購入
これは自分へのボーナスです。

確かに使用感はありますが、表から見るととても綺麗でいい感じです。
お小遣いなくなっちゃったぁ
また頑張って貯めます。

でもフト考えると、もう購入するの止めないと老い先短い気がしてきました。
あと20年も持てるのかな。。。なんてね

なんだかネガティブ
でもガンガン使っていきます。
箪笥の肥やしにするにはもったいないですから
    posted at 12:58 | トートバッグ | TB(0) | CM(0)

直営店へ

03.27.2012
今日は用事が有ったので仕事帰りに大丸へ行きました。
そのついでにヴィトン店へ。

7時だったのにお店に誰もいないので閉店時間かと思いました。
夜はあまり来ないのでしょうね。
おかげでゆっくりと見ることが出来ました。

新しいラインが出てました。
ヴィトンとは思えない軽いバッグでしたが値段を見てビックリ。
23万だって・・・

買えません。

一応見るだけ見せてもらいました。
確かに軽くてバッグの中も素敵な柄でした。
お金の成る気が欲しい・・・。

見ているだけでも楽しいのでそれはそれで良い時間でした。

自分に合ったものを見つけていけたらいいなって思います。
    posted at 22:04 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
最近、土屋鞄やrussetのバッグをよく買います。
ヴィトンが高くて買えないってのが理由です。

でもやぱり欲しいなってバッグがあるので
今までのバッグで使わないのを売ろうかと考えました。
さっそくヤフーオークションで検索。

最近の方はやはり裕福なんでしょうかあまりUSED品を買わないのですね。
私はオークションや質屋さんをよく利用しました。
色が焼けていたりしても新品なら願ったり叶ったりでしたし
少々使用感があってもそれがヴィトンの良さだと思っています。

見ていると格安品には入札があるけどそこそこのものには全然。
これってやっぱり裕福になったんだなって実感です。

偽物を買うよりはUSEDだと私は思っています。
でも一番いいのは新品ですけどね。

最近は直営店で新品を買うことが出来るようになってきましたが
それでも普通のバッグよりも高くてなかなか手が出ません。

バッグばっがり買っても結局使わないものが増えるので良くないのですが・・・。

今使っている通勤バッグも角が擦り切れてきました。
確か京都駅の地下で買った5千円くらいのバッグです。
でもとてもお気に入りです。

メーカーなんて関係ないですね。
デザインが気に入っていてバッグの中身が綺麗に入ればそれでいいのです。

最近ヴィトンも同じバッグばかりを目にします。
昔はもっといろんなものを持っていたんですけどね。

売ろうと思って5年ほど前に買っていたヴィトン特集の雑誌を見てました。
それは使い勝手や持ってみた時の雰囲気などが詳しく載っていてその頃は毎日見ていたものです。
シンプルなモノグラム大好きです。

やっぱり売るのを止めて使おうかな~~~なんて。
もう少し考えます
    posted at 13:06 | つれづれ | TB(0) | CM(0)

パピヨン

02.26.2012
パピヨン・モノグラム M51389
W19cm×H10cm

1.jpg

ルイ・ヴィトンのパピヨン
モノグラムで小さめで可愛いです☆

PMにしようか随分悩んで小さい方を買いました。
でもやっぱりあまり入らないのでほとんど使いません。
丸になっているので中がごちゃごちゃになるのでイマイチでした。

これは8年ほど前にネットで中古購入です。
今も出番も無く仕舞ったままです。

持つととても可愛いのですが実用的じゃないって代物です。

そう言えばヴィトンはそう言うバッグが多いかもしれません。
使い勝手を取るか、デザインと取るか
これは永遠のテーマかもしれません。
    posted at 18:45 | トートバッグ | TB(0) | CM(0)

ユーロ安

01.18.2012
最近の円高で、海外旅行にも比較的安い値段でいけるようにもなりました。
ハワイにもう一度行きたいとは思うものの
今はやっぱり無理な状態です。

海外でブランド購入!
したいですね…。

今朝、ユーロ安で外車が安くなっているとテレビでやっていましたが
なんでヴィトンは安くならないんだぁ???って突っ込んでました。

そういえば今までにもユーロ安で定価が下がったことがありましたがすぐに戻りました。
今回も楽しみに待っているのですが…下がらないようです。

ヴィトンのバッグも使わないのがあるので
それをなんとかしないといけないとは思うのですが…出来ません

大切に使っているので綺麗ですし愛着もあります。

でもね、正直なところ…大きい声では言えませんが…

使い勝手が悪い

デザインは良いんですが…仕様を考えると国内産のバッグのほうがずっといいです。
一件、皮のバッグを作っているメーカを見つけました。
柔らかくてとても良いのですが、お値段が高い。
皮ってやっぱり手間ひまかかっているので高いんですね。

秋には自分にご褒美が出せるのかなぁ。
なんて思いつつ毎日頑張っています。

でもユーロ安で価格が下がったら絶対に買いに行きそうです…。
    posted at 12:48 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
昨晩は職場の忘年会で普段持たないヴィトンのバッグを持ちました。

デザインが好きなんですがストックトンこれは使い勝手が悪いです。
口が狭いのでモノが出し入れしにくい。
でもデザインがとても好きです。

持ち手も手になじむので良い感じです。

ヴィトンのデザイン良いんですけど実用的にはイマイチです。
使い勝手も良くて良いデザインって無いんでしょうか。

それでもクローゼットの中に埋もれているバッグも使ってやらないと意味がないですね。

ココもまだまだアップ出来て無いのもあるので中途半端です。
いつになったら充実したブログになるのか・・・。

まあボチボチいきます

    posted at 11:49 | つれづれ | TB(0) | CM(0)

雨です

12.08.2011
久々の更新です

今日は雨です。
こんな日にもヴィトンを持つ人がいるんですね。
私には考えられない・・・。

ヴィトンを持っていて雨が降ったら・・・
上着の中に鞄を入れます
だってねヌメ皮って雨ジミつくとどうしようもないんですもん

そう言えばバッグを入れる袋を持ち歩いていた時も有りました。
今では天気の悪い日は持ちません。

あーダミエなら持てますね。

最近お手入れもおろそかになってしまって
ヌメ皮が切れてきたりガサガサで手荒れのようになってたりしています。
以前はマメにクリーム塗ったり防水スプレー掛けたりしてました。

顔のお手入れと同じで怠ると・・・シワが出来ます

あ~~~~気をつけなきゃ。
    posted at 08:31 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
ポストに届いてました。
CIMG2096_convert_20111113203805.jpg

相変わらず派手
一部載せます。
CIMG2095_convert_20111113203937.jpg
CIMG2097_convert_20111113204012.jpg
CIMG2099_convert_20111113204138.jpg
CIMG2100_convert_20111113204213.jpg
PAP_0097_convert_20111113204244.jpg

ちょっと赤くて目が痛くなりそうでしたね。
他のページも赤が基調でした。
堪能しました。

最近はバッグが買えてないのですが、
よくよく考えてみるとそんなに欲しいバッグってないんです。
お金持ちでもないのでウィンドショッピングです。
    posted at 20:35 | DM | TB(0) | CM(0)
3年ほど前に買ったものです。
PAP_0077_convert_20111103174940.jpg

アクセサリーポーチの持ち手にも出来るしバッグの飾りにもなりますよ~
そんな風に言われて買ったものの、あまりバッグにつけることもなく現在至る

そうこうしている間にどんどんデザインも変わっていって
今ではヴィトンショップでも見なくなりました。

あまりにも派手で目立つのでつけにくいんですもん・・・。

ってことでもう一つ別物を欲しくて久々にヴィトン直営店へ行ってきました。
ネットの質屋さんで見つけたバークレの実物を見てみたくて行ったけれど
すでに廃盤なのか、置いてなかったので断念。

他に欲しいな~って思うバッグもなくバッグチャームを物色しました。
出来るだけ重くないもの!これが一番のポイントです。
二番目は「ヴィトンです!」って主張しないもの。

それを条件にさがして見つけました。
辟。鬘契convert_20111103181929

写真がボケてますが・・・(;^_^A アセアセ・・・
とても可愛いのです。

デザインはイマイチでしたがカバンについていると色合いが可愛いのです

次はお金を貯めてバッグが買いたいです。
最近ヴィトンショップも変わったなって思います。
前は私なんて入りにくかったけれど、今では普通の人が多くなってます。
上品な雰囲気だったのに今は庶民的になったようです。

いつもGパンの私は以前なら声も掛けてもらえなかったのですが
最近は「何かお探しですか?」と訊いてくれます。

そういえば大阪の心斎橋はやっぱり高級感漂っていましたね・・・。

頑張って働くよ~
なんてね

    posted at 18:08 | 小物 | TB(0) | CM(0)
昨日また浮気をしてしまいました。

アウトレットでコーチとレスポートサック購入です。
CIMG2049_convert_20111023230054.jpg
初めてのエナメルバッグです。

「これは最近まで百貨店に出てましたからすごくお買い得です」
「最後の1点なので手を離さないでくださいね」
なんて言われてそんなに欲しいわけでもなかったのに、3分の1の値段になったのでフラフラと買ってしまいました。

なんておバカ・・・

レスポでは私が欲しいラインのバッグが無かったのですが新しいのを見つけました。
これは気に入って購入です。
CIMG2059_convert_20111023230005.jpg
ちょっとボケた写真です

小さな巾着で、ブルーの色が光沢があって可愛いのです。
ジーパンには良く合っています。
写真では実際の色が出ないので残念です。

今回知ったことですが、レスポはアウトレット商品はすべて中のタグが縦に切られています。
家に帰って他のお店で買ったレスポと比べてみましたが他のお店では切れていません。
これってB級品ってこと???

ヴィトンもアウトレットがあれば良いのになって思いましたが
だからこそヴィトンなんですね。
絶対に値引きはしない!その強気なところがまた素敵です。

ヴィトンのバッグが買えるようにまた貯金しないといけません。
二度とコーチを買うのをやめようって思いました。
安くても好きじゃないカバンは要らないです。

反省しなきゃ。。。
    posted at 23:19 | 他のブランド | TB(0) | CM(0)
モノグラム
ポシェット・アクセソワール  M51980
W21×H13×D3
CIMG0375_convert_20111015123626.jpg

化粧品や小物を収納できるアクセサリーポーチ。
そのままハンドバッグとして、またはDリングに取り付けてバッグと一緒に使用可。

-モノグラム・キャンバス
-アクセサリーポーチ
-レザーストラップ(取り外し可、Dリングに装着可、素材:ヌメ革)
-ライニング(色:ブラウン、素材:テキスタイル)
-真鍮金具(色:ゴールド)
-ファスナー開閉式(シングルファスナー開閉式)

昔はアクセサリーポーチをいう名前が一般的だったのに今では"ポシェット・アクセソワール"とか・・・
覚えられない

これは高島屋で買いました。
一番初めに買ったような気がします。
荷物が多いのでサブバッグとしてしか使えませんがあまり使ってないのでヌメ皮がまだ綺麗です。

でも結構入ります
    posted at 12:38 | バッグ | TB(0) | CM(0)
フランス人アーティスト フランソワ・キャディエールの詩情あふれるイラスト作品

CIMG1776.jpg

絵葉書になってます。
封筒もしっかりしているので他の用途に使えそうです。
大好きなバッグの絵だったらいいのになって思ってしまいました。

直営店に行きたい・・・
でも旅行に行くことになったのでバッグは延期です。

しばらくは我慢ガマン
    posted at 23:19 | DM | TB(0) | CM(0)

欲しいもの

08.12.2011
バークレ
img56399133.jpg

これが欲しい・・・。

夢が叶ったら自分への投資かなって思ったり。
ダメだったらお疲れさまってプレゼントかなって。

どっちにしても結構入りそうで今興味津々。

また直営店に行ってみよう。
    posted at 23:19 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
クリスマスリース時計

クリスマス ブログパーツ

プロフィール

春爛漫♪

Author:春爛漫♪
LOUIS VUITTONが大好きです♪
by春

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カウンター

リンク
ランキング
月別アーカイブ
検索フォーム

輪になって光る星

金魚

