春爛漫

ヴィトン大好き♪

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
昨日テレビでフトみた番組ですが
外国でヴィトンのコピー商品を手広くやっているお店や会社の取材でした。
荒い縫製で作っている工場も映ってました。
手作業で作っている女工さんは「ヴィトンなんて知らない」って言ってました。
自分がやっていることの「悪」も知らないで作らされてます。

「これは本物ですか?」との質問に
「見た感じは同じです」と平気で応えるんです。
偽物を作ることが悪いことだという意識が全くない・・・。

偽物を持ったことがない私ではありません。
8年ほど前に事務所の旅行で韓国に行き、先輩に連れられてスーパーコピーのお店に行きました。
普通のお店の裏に大きな扉が有り、その奥にはすごい数のコピーが有りました。

昔の私はコピーと判って買っていたら良いんじゃないの?って思ってました。
でも違うんですね。
それは買う方も犯罪です。

いくらコピーとは言えお値段はウン万円でした。
偽物は偽物です。
時計のバンドは裏がすぐにはがれたり、財布は破れてきます。

ヴィトンの良いところはなんといっても修理が出来るところです。
財布も何度も直してもらいました。
でもコピーだと直してもらうことも出来ません。
すぐに壊れても苦情を言うところも無いのです。
なのにウン万円です。

それなら国内で同じ値段でもっと良いものが買えます。
見栄でブランドを持つ必要も無いのです。

中国に行った時は驚きました。
どう見てもコピーですって鞄を平気で持っている人が多いのです。

目が点

昨日のテレビでインタビューまで受けていた社長には驚きです。
ipodを売っているのですが電源を点けるとウィンドウズが立ち上がります
顔まで映っていたのですが、これは自分が先に作った本物だと言い切ります。
向こうが真似たと言う・・・なんともスゴイ

日本はともかく韓国や中国は偽物に対する罪悪感はないのでしょうか・・・
なんとも不思議でした。
日本でもコピー品が街頭やネット上でもバンバン出ていますが
需要と供給の問題で買う人が有るからなんでしょうね・・・。

絶対に私は偽物は買いません。
買う時は安心できる直営店買います。

それがヴィトナーの心意気です
    posted at 09:10 | つれづれ | TB(0) | CM(0)
帰ったらまたDMが届いてました。
最近買ってないのにどうしたんでしょ

こんなお金のかかったDM
今の時代に合わない気がするのは私だけでしょうか。

こんな表紙です。
これ7
中もいつもながら素敵な写真です。
CIMG1730_convert_20110708212329.jpg
辟。鬘契convert_20110708212446
すべてのページを載せたいと思うほど素敵です。

でも今回はバッグがあまり目立ちません。
モデルさんばっかり目立ちます

秋になったら自分へのご褒美を買えるように頑張らなきゃ
    posted at 21:32 | DM | TB(0) | CM(0)
うーん
1ヶ月で出る広告がうっとしい。
無料だし仕方がないってところでしょうか。

今日はレスポートサックを買いに行きました。
欲しかった柄がなかったのですが、欲しいデザインが見つかったので妥協して購入です。

柄がイマイチでしたが色合いが穏やかな感じで良かったのでまあ良しとします。

辟。鬘契convert_20110703195748

同じようなデザインでそういえばヴィトンにも有ったなあって気付いたのが夕方でした。
でもヴィトンは重いので勉強道具を入れるのならレスポで正解かなぁ。

結構入るのでいい感じです。
    posted at 20:03 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
クリスマスリース時計

クリスマス ブログパーツ

プロフィール

春爛漫♪

Author:春爛漫♪
LOUIS VUITTONが大好きです♪
by春

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カウンター

リンク
ランキング
月別アーカイブ
検索フォーム

輪になって光る星

金魚

